You only live once

mbaと共に、世界中を旅するブログ。米国にてmba取得中。各国の旅行記とmbaで学んだ知識と、日々の生活。

アメリカ大統領選 NY州予備選挙結果

一昨日、NYで行われたNew York予備選にて、

共和党(Republican)はドナルドトランプ氏が60%の支持を得て勝ち抜き、

民主党(Democrats)はヒラリークリントン氏が58%の支持を得て勝ちました。

 

ドナルドトランプ、ヒラリークリントンともに、NY出身なので、

地元での勝利は予想通りだったのかと思います。

 

しかしながら、トランプ氏が相変わらず失言が多いのは変わらず、

18日の支持者会合で9.11(ナインイレブン)というところを口を滑らせて

7.11(セブンイレブン)と言ってしまったようです。

 


Donald Trump confuses 9/11 with 7 Eleven - BBC News

 

これには被害者もがっかりですね。

ナイーブな問題だけに、しっかり発言していただきたいものです。

 

昨日、クラスメイトとバーで飲んでいたときにこの話題になり、

「アメリカ人はこの選挙をアメリカ大統領選挙と思っているけど、

アメリカ以外の人間はこの選挙のことをアメリカ人のIQテストだと思っているんだよ」

と皮肉を言っていました。

 

次の焦点は4月26日、5つの州で予備選が行われます。

Wikipediaより)

4月26日 コネチカット州 28 予備選 0 0 0 0  
デラウェア州 16 予備選 0 0 0 0  
メリーランド州 38 予備選 0 0 0 0  
ペンシルベニア州 71 予備選 0 0 0 0  
ロードアイランド州 19 予備選 0 0 0 0  

 

今後も注目の続く大統領選です。