You only live once

mbaと共に、世界中を旅するブログ。米国にてmba取得中。各国の旅行記とmbaで学んだ知識と、日々の生活。

5/20 移動日(ブリュッセルからブルージュ)

5/20

移動日(ブリュッセルからブルージュ)15,378歩

やっとブリュッセルから出れる・・・・ということでテンションちょっとUP。笑

ブリュッセル本当にテロ後でものものしい感じが凄いしたし、物乞いはすごいいるし、(レストランでごはん食べててもそこまでやってきて物乞いしてくる)緊張感が凄かった。もちろん聞かれても無視かNon!と強くいうのが鉄則。

が、今日はやっとそのブリュッセルを出れる!やったー!ということで、ワクワクしながら電車へ。

MIDIブリュッセル南駅)についても、どの電車にのっていいかわからず、むしろ、地下鉄から普通の電車に行くのに一度外に出てしまって遠回りしてしまった。

とにもかくにも、無事電車に乗り約1時間でブルージュへ。

着いたものの、ちょっと曇ってて残念…と思いつつも、この旅、初ユースホステル利用に緊張していました。そして目的のバス停を見逃してしまって1つ遠くのバス停で降りてしまったけど、歩いて無事到着。

2年前のボストンみたいに同じ部屋の人がものすごく臭いという恐怖があったら、どうしよう…と思っていたけど、そんなに臭い人はいなかったし、結構静かでよかった~。

ボストンのホステルは結構夜でも騒がしくて、耐えれない・・・!と思ったけど、ここは大丈夫そう。一緒になった女性もカナダ人だし、英語しゃっべてる限りは話している内容がわかるので、安心。良かった良かった。

さて、13時頃にはブルージュついてしまっていたので、ちょっと観光しようと思い、街へさっそく繰り出しました。ホステルからは約30分程度で町の中心部に行くことが出来ました。なんかこの旅で30分くらい歩くのはもう慣れっこになりました。笑

いい天気~!

マップを見ながら歩いていると、チョコ屋さんの表示があって、人だかりができていたので、気になって入ってみました。

するとおいしそうなチョコがいっぱい♡

The Chocolate Line という変わり種のチョコを置いているチョコ屋さんのようです。

(リンク先は英語)

そういえば、この旅でGODIVA本店のチョコかけイチゴは食べたものの、ちゃんとしたベルギーチョコ食べてないてないな~と思ったので、さっそく人だかりに交じって購入(^^♪

日本のテイストも幾つかあったので、ユズ、抹茶+お店のお勧めのチョコをゲット♡

やった~初ちゃんとしたチョコ!

しかも10ユーロ買わないとカード使えないってことだったので、結構な量(10粒程度)を買うことに( ゚Д゚)

抹茶味…まあ普通に美味しいけど、そんなに抹茶テイストは強くない。

ユズ味…

なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

めっちゃユズの風味広がる~~~~~~~~~~~~~~~♡♡

お、おいしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

し、しあわせ~♡♡

ということで、ユズのチョコは私的にはかなりのヒットでした!流石なにかの賞で金賞をとったチョコだけある!(何の賞かはフランス語が分からないので解読不能)

その後はそういえば、まだ昼ごはん食べていないな~ということで、レストランにさっそくGO!

やっぱりMusselsはいっぱいあったけど、昨日食べたし…ということで、ここで有名な牛肉のシチューを頂くことに♡おじさんにビールもお勧めされたので、ベルギービールも飲むことに♡

おっきなパイントのKwakというビール、しっかりコクがあっておいしい!f:id:bef0099:20160523041102j:plain

ビールと一緒に写真もおじさんに頼んで撮りました(*´ω`*)

「2枚とったよ~」

とのことだったので、さっそく確認。

そしたら、おじさん、自分のセルフィー取りやがった!笑

お茶目か!まあ無事、私の写真も撮ることが出来て、めでたしめでたし。笑

料理はすごくおいしかった!シチューをリンゴのソースにつけて食べるんだけど、これが本当においしい😋

最初はリンゴのソース…と思っていたものの、最後の方は、リンゴのソース無いと美味しくない!と思うほどに(どんだけ、順応すんねん)

店員の男性が「美味しいだろ♪」ってウインクするだけあるわ。。。美味しかった♡

その後は、19時からのツアーに参加する予定だったけど、思いのほかビールがすきっ腹に聞いてきて(朝から15時まで何も食べてなかった)酔っぱらったので、酔い覚ましをしながら、街をぶーらぶら。

街自体がかわいいし、何より危ない雰囲気がない!!

これは、本当に一人旅にとって重要。

リラックスしながらホステルへ帰ったのでした。

朝:ホステルのパン、コーンフレーク

昼:ビーフシチュー、フリット、ビール

間食:チョコ

ブルージュお勧め度

★★★★☆

記事がお役に立てばクリック願います♪