You only live once

mbaと共に、世界中を旅するブログ。米国にてmba取得中。各国の旅行記とmbaで学んだ知識と、日々の生活。

5/19 ブリュッセル観光2日目

5/19

ブリュッセル観光2日目 16,562歩

天気が晴れている!これは、世界で一番美しいといわれる広場を再度確認へ!写真タイム!と思いきや、SDカードを忘れていた…。と、とれない…。

 

ということで、もうグランパレスの近くにある怪しいアジアの香りがするマーケットでSDカードを購入。4GBで5ユーロでした。なんかよくわからない品質のやつだけど、安い!笑

 

そしてさっそく撮影!しっかり納めました!笑

f:id:bef0099:20160521045937j:plain

しかも昨日より仮設が進んでいて、更にUglyになっていました…。がっくり。しょんぼり。

 

f:id:bef0099:20160521050012j:plain

 

めげずに撮る!笑

f:id:bef0099:20160521050041j:plain

 

そしていつの間にかなくしたiPhoneケースも購入。やっぱりケースが無いと本体が傷つくし、滑りやすくなって操作もしにくい…。ということで、怪しいマーケットでこれまたケースを購入。またもや5ユーロ。安い…。笑

f:id:bef0099:20160521050113j:plain

その後、近くのモールでH&Mが入っていたのでブラブラショッピングをしつつ…日常を感じたのでしょうか、なんか楽しかった。笑

 

そんなこんなでアトミウムという54年の万博があったときのモニュメントを見学しに行きました。途中電車間違って逆方向のったりしたけど、無事到着。

 

天気がめっちゃ良くて、モニュメントめっちゃ輝いてる~!笑 そして原子を作ろうというそのセンス。万博っぽい。笑 まあ実際に万博のものなんだけど。

f:id:bef0099:20160521050151j:plain

 

f:id:bef0099:20160521050214j:plain

 

思ったよりは、人がいました。お腹空いたので二度目のワッフル。これは普通の味でした。

f:id:bef0099:20160521050301j:plain

エレベーターのお兄さん、私が日本人とわかるな否や「I know some Japanese!なんで~!」と言ってました。なんかかわいいね。笑

そして上階のお兄さんも暇なのか、私がセルフィー取ろうとしていると、取ってくれました。う~ん、みんな親切♡

 

こちらが上階からの景色。道路の感じがヨーロッパ。

f:id:bef0099:20160521050354j:plain

 

途中のエスカレーター、近未来風。独りぼっちなので、なんか不気味だった。

 

f:id:bef0099:20160521050500j:plain

モニュメント!輝いている!笑!

f:id:bef0099:20160521050711j:plain

その後は、ベルギーで有名なMusselsを食べ、やっぱりブリュッセルはあんまり好きになれないので、帰宅しました。

f:id:bef0099:20160521050611j:plain