You only live once

mbaと共に、世界中を旅するブログ。米国にてmba取得中。各国の旅行記とmbaで学んだ知識と、日々の生活。

5/15 パリ モンマルトル

現在夏休みのため、ヨーロッパを旅行しております~♡

あまりに長い期間いるので、毎日何をやったか記録していこうと思います。

 

Boston

London

Paris(今ここ)

 

5月14日

今日は、モンマルトルに来ました!

というのも、無料の観光ツアーに参加するためなのです。

 

f:id:bef0099:20160515040017j:plain

 

モンマルトルといえば、ムーランルージュのある場所です。

お金があったら見てみたいなと思いつつ、映画で勉強してからかなと思いつつ。

前にモンマルトル来たときは、この存在に気づきませんでした。笑

 

さて、無料のツアーですが、なぜこのツアーに参加しようとしたかというと、

地球の歩き方」の世界バージョンこと、

Lonely Planet」で激お勧めされたいたからです。

 

自分の興味ある分野から、ボランティアさんをMatchしてくれるすぐれものなのです。

そして、そのクオリティが凄く高い!

これは有料ツアーよりいいかもしれないくらいなのです!

なのにそれが無料、ロンリープラネットも勧めるわけですね。

 

しかし全てが英語です。

一応語学も選べますので、日本語のみしか無理な方も、

一度リクエストをするのはいいかもしれません。

(但しリクエストするのに英語が必要)

globalgreeternetwork.info

 

他の都市でもぜひ使ってみたいと思います。

にしても今日ほど英語が使えるって得だなと実感した日はありませんでした。

 

ガイドの内容はというと、

1.パリの三大名物紹介(ワイン、チーズ、バケット)

2.ゴッホの住んでた家、ピカソの住んでいた家の紹介

f:id:bef0099:20160515041549j:plain

ピカソの家

 

f:id:bef0099:20160515041903j:plain

ゴッホの家

 

3.地下鉄の駅の紹介

f:id:bef0099:20160515042343j:plain

4.建築物紹介

5.お勧めのクレープ屋さんでクレープを食べる

f:id:bef0099:20160515041033j:plain

 

6.スイーツ屋さん、カフェの紹介

7.モンマルトルの歴史の紹介

と大よそこのような内容でした。

 

しかし、このツアー2時間で終わるはずだったのですが、

ガイドさんが私たちのことを気に入ってくれたようで、4時間実施されました!笑

 

いかにパリが作られたかを教えてもらって、個人的には、大満足のツアーでした。

 

詳細はまた時間がある時に追記します。

英語のできる方はぜひ使ってみてください~ ^^)