You only live once

mbaと共に、世界中を旅するブログ。米国にてmba取得中。各国の旅行記とmbaで学んだ知識と、日々の生活。

5/16 サンマロとカンカルへ

5/16

サンマロとカンカルへ。18624歩

 

モンサンミッシェルはもう昨日見たので、

Ireneにドルデブルターニュ

 

駅まで送ってもらって、そこからサンマロへ。

 

駅で電車のチケットよくわからんな~とIreneと見てたら、そこにアジア人男性が。

これは!とIreneが声をかけてくれたら、彼は、日本人でした!

 

奇跡!

こんな田舎町で、このタイミングで日本人に会えるなんて~!うれしい!

 

ということで、彼に切符の機会の操作をお願いし、チケットを無事購入。

f:id:bef0099:20160518053131j:plain

彼は京都大学の院生のようで、情報系の研究を行っているようです。

夏休み期間を利用し、フランスにフランス語を学びに来て語学学校が終了後、インターンシップを行うみたいです。

 

駅員さんの言葉も理解できていたようだし、凄いな~。

 

駅員さん「xyzxyzxyz」

彼「だそうです」

私「・・・・??」

彼「今日は祝日だけど、間違って月曜の平日のダイヤが掲示板に出ているようです」

 

とのこと。わ、わからない!!!笑

そして今試されたのか!?Oh my goodness!

 

フランス語できないとこうなるんだね。私。

簡単なフランス語でもいいから勉強しようと思いました。😞

 

 

サンマロは、海賊と通航費で栄えた町のようで、

城壁が街をぐるりと囲んであって、

USJハリーポッターのリアルバージョンみたいや!とチープな感想を持ちました。

f:id:bef0099:20160518053230j:plain

けど、海賊で栄えた町だなんて、ちょっと怖いね。

f:id:bef0099:20160518053401j:plain

通航した船からお金をとってとか鬼やな。。。

f:id:bef0099:20160518053339j:plain

しかもそれが合法とフランス政府から認められていたなんて、いと怖し。f:id:bef0099:20160518053444j:plain

とこの街の歴史とノルマンディの海にドギマギしたのでした。

 

 

そして、カルカルの街は、京大生いわく「5ユーロでめっちゃ牡蠣食べれるんですよ!」ということだったので、サンマロからバスを使っていくことにしました。

 

カンカルの街、めっちゃ海のそば!

 

バス停降りて坂を下ると、海!バケーション!テンション上がった~!

f:id:bef0099:20160518053919j:plain

早速インフォメーションセンターに行って、

「牡蠣食べたいんですけど、どこに行けば食べれますか?」と聞き、

観光所お勧めの牡蠣市場へLet’s go!

f:id:bef0099:20160518053535j:plain

 

牡蠣市場は意外とこじんまりしてたけど、6店ぐらいが牡蠣を販売していました。

お店によって何か違うのかな?とウロウロしてみたものの、違いは全く分からない…

一緒やないか…

f:id:bef0099:20160518054046j:plain

 

 

ということで、適当に選んで牡蠣を1ダースゲット!

f:id:bef0099:20160518053653j:plain

 

レモンをつけると、結局7ユーロになったけど、一番高いやつ選んだし、ま1ダースだし!ということで、さっそくいただきました。

 

綺麗なノルマンディの海の元、牡蠣を食す。

 

あ~幸せ。そして食べた牡蠣の貝殻はそのまま海へぽーい。

なんてエコ!自由!

 

f:id:bef0099:20160518053719j:plain

意外と満喫できた一日なのでした。

これもそれも京大生のおかげです。

 

本当にありがとう。

 

ちなみに京大生は、ブラブラカーなるものを利用しておうちに帰るそうです。

まだまだ知らないもは沢山…。(乗り合い車のようなものです。)

 

 

ちなみに帰宅後は、

Ireneが「もっとSunshineを楽しまないといけないわね!」ということで、

シャンパン開けてくれて2人でお庭で飲みました。

f:id:bef0099:20160518053844j:plain

 

自慢の庭を見せてくれて、

何にもなーい景色で、鳥のさえずりと太陽、真っ青な空、広がる緑だけがあるお庭。

ほんとに素敵な瞬間でした。

YOLOのフランス語を教えてくれたけど、忘れてしまった…。

朝食も美味しかったし、本当に素敵な滞在でした。Real France!

 

食事

朝:Ireneの朝食(クロワッサン、手作りのジャム♡、パン、紅茶)

昼:フランスのパンみたいなお菓子みたいなやつ、牡蠣1ダース

夜:サブウェイのサンド、帰宅後Ireneがシャンパンくれた♡