You only live once

mbaと共に、世界中を旅するブログ。米国にてmba取得中。各国の旅行記とmbaで学んだ知識と、日々の生活。

5/17 モンサンミッシェルからパリ、パリからブリュッセル

移動日(モンサンミッシェルからパリ、パリからブリュッセル)7762歩

ブリュッセル行きの電車電源チャージできるはずやったのに、全然できなくてイライラした…。そして、徐々に英語がマイナー言語化としてきた。現地の言葉、フランス語、そして英語で解説…のような感じ。

 

AirBnBの場所はわかりずらかった…。

がしかし、中に入ってみると超可愛いお部屋!ホストの女性が仕事だということで、旦那様が迎えてくれました。てっきり白人かと思っていたら、黒人でこれまたびっくり。

旦那さんはプログラマー、奥さんはデザイナーで二人とも在宅勤務をしているみたい。こんなに広い部屋で、在宅勤務できたら、いいな~うらやましい。

 

ヨーロッパのお部屋はどれも窓が大きくて、とても開放的。部屋の中にいても十分に日の明かりを感じられるし、いいな~こんなお部屋に日本にいながら住みたい。天高3mくらいあるし、恐るべし、ヨーロッパ。

 

ベルギーだし、チョコ食べて、ビール飲んで、ワッフル食べよう!

 

そして多分水筒、Ireneのおうちに忘れてしまった。一か所につき、一個づつものを忘れている…すみません。

(と思ったらリュックのそこから出てきたw)

 

ご飯

朝:Ireneの朝食(クロワッサン、手作りのジャム、パン、紅茶)

昼:Paris Nord駅のマクドナルド、フランス語わからなすぎて、機械のレシートをもっていったら、違う人のオーダーだったようで、3つもハンバーガー出てきた。涙 2つは捨てました。

夜:昨日買ったフランスのパンみたいなお菓子